期間工の知識

短期で工場で働くならバイトや派遣より期間工が良い理由

短期で工場で働きたい…そんな時どうやって働き口を探せば良いのか?

短期の仕事で調べるとバイト、派遣などが見つかると思いますが、お金をガッツリ稼ぎたいのであれば期間工を強くおすすめします。

なぜ、期間工が良いのか?その理由をご説明していきます。

 

短期でありながら期間工は正社員並の待遇

アルバイトよりも稼げる、工場のお仕事でおすすめなのが期間工のお仕事です。

期間工のお仕事は、期間従業員とも呼ばれていて、工場での製造のお仕事がメインとなります。期間工のお仕事は、実は短期間でも、正社員でなくても高い給与が稼げるお仕事として知られています。

かつ、正社員登用も積極的に行っているところが多いですので、正社員も目指すことができます。

トヨタや、ホンダなどの大手の有名企業の直接雇用となりますので、待遇が良いのも人気の秘密です。手当なども充実していますし、期間工として勤務した場合、寮が完備されていて、寮費や光熱費などが全て無料となります。結果を出せば正社員になることも可能ですので、ただのアルバイトで働くよりも大変魅力的なお仕事であると言えるでしょう。

 

自動車工場の求人が多い理由は?

世界において、日本の自動車はとても人気があります。

トヨタなどは、何度も世界一の販売台数を誇っていますよね。

それは、日本人の最新技術にこだわる研究心と、大量生産を常時行えるだけの労働力が確保できていると言う背景があります。

また、もちろん、繊細な部分に至るまで、安全性を重要視する国民性への信頼もあるでしょう。

大量生産を常態化するためには、工場が24時間体制で稼働できるだけの人材を確保しなければなりません。そこで生まれたのが、期間限定契約社員という期間工なのです。

2交代勤務体制で、製造作業を止めることなく、多くの製品を仕上げていきます。

機械組立やプレス加工、塗装など、あらゆる作業工程をラインにして、チームで製造するのです。

多くの人材を求人で集めるために、自動車工場は高額な給料を提示し、また、経験値の高い人にはさらなる報奨金を付加するなどして、より有能な人材を確保しています。

そのことが、期間工にとって、大きな魅力となり、多くの若い男性がチャレンジするようになりました。

 

期間工は短期でどのぐらい稼げる?

短期の期間工のお仕事では、実際に皆さんはどれぐらい稼いでいるのでしょうか。

他のバイト、派遣、仕事ではありえないぐらい好条件。期間工の年収は一般的に300万以上で、多い人だと450万円以上になることもあります。

学歴や経験の有無にかかわらず、これだけの収入を得られる仕事は他では中々ありません。

あわせて読みたい
期間工の仕事はどのくらい稼げるの?期間工について一番気になるのが、給料ではありませんか? 今回は期間工の仕事がどのくらい稼げるか、誰もが知っている大手メーカーの期間...

 

期間工のおすすめ求人サイトランキング

 

期間工.jp

短期間でガッツリ稼ぎたい人におすすめなのが、期間工.jpです。内定率は業界NO1で89.9%になるので、期間工.jpからチャレンジすると成功しやすいです。

自動車メーカーの工場から、自動車関連の部品製造メーカー、タイヤメーカーなど、自動車産業に関わるメーカーの求人が幅広く載っています。

最大の特徴は、派遣会社経由ならではの満了金と入社祝い金の多さ。業界でもトップレベルに高い手当で働くことができます。とにかくお金を稼ぎたい人におすすめの求人サイトです。

期間工.jpの公式サイトへ

 

工場求人ナビ

期間工求人サイトの1つに、工場求人ナビがあります。工場求人ナビが掲載している求人情報は、自動車工場に限らず、多業種の企業の情報が掲載されています。

お仕事検索をクリックして業種・職種を選ぶと、「自動車」、「半導体」、住宅」、「金属加工」、「食品」、「ゴム」など、15種類の項目が出てきます。

期間工の求人だけではありませんが、期間工を含むいろいろな仕事を探している人におすすめの求人サイトです。

工場求人ナビの公式サイトへ

 

工場ワークス

期間工募集サイトの1つに、工場ワークスがあります。工場ワークスが掲載しているメーカーは主に自動車関係、それも自動車メーカーが主体になっていますが、中には違う業種もあります。

工場求人ナビの特徴は、各都道府県の市区町村の求人が検索できることです。

寮に入って期間工でガッツリ稼ぐか、今住んでいる所で仕事をするのか、悩んでいる人は工場ワークスで仕事を探すのがおすすめです。

工場ワークスの公式サイトへ