期間工の仕事

期間工から正社員になる事はできるのか

短期でガッツリ稼げる期間工ですが、期間工から正社員になる事ってできるのでしょうか?

結論からいいますと、期間工から正社員になる事は可能です。

 

期間工から正社員になる為に必要な事

職場の強い推薦を受けた面接のことで、あくまでも採用枠はあるようですが、職場のコネ推薦枠(身内枠で入るライバル)がない限りは面接でよほどヘマしない限り通る様です。

つまり、職場の人と親しくなるのが正社員になる一歩です。

 

正社員になるなら仕事の行動を意識

ここにタイトルを入力
  • 遅刻・欠席をしない
  • 面接慣れしておく
  • 20代前半まで受けたい

遅刻・欠席をしない

遅刻、欠席、早退に関しては、これはどうも基準があるようです。何回までなら大丈夫ですよ、というもの。

例えば年2回くらいの突発休みは考えられるけれど、年10回の突発欠勤は休みすぎる人だから採用したくない、という感じです。

面接慣れしておく

年齢制限は本来NGなところだけれど、実際問題、教育しなければならないし、会社のマインドを染み込ませる事も重要なので、若い人ほど取りたいのはどの会社も同じ。だから早いほど有利。どこの世界も一緒なので仕方ない。

ただ30代だから絶対だめ、というわけではないし、受かっている人も実際にいてます。

20代前半まで受けたい

どうしても地元の訛りが抜けない人はいます。抜けていると思っていても抜けていないこともありますが、極端に地元訛りの強い人は、矯正したほうがいいです。

訛りは人の集中力を削ぐのと、説得力がなくなるので。訛り面接で有利になるのは面接官が同郷だった時くらいなもので、実際には田舎っぽさを出す以外のメリットがありません。

あわせて読みたい
期間工は女性でも働けるの??短期でガッツリ稼げるのが魅力の期間工。 期間工の仕事は男性のイメージが強いですが、女性でも働く事はできるのでしょうか? 結論...
期間工のおすすめ求人サイトランキング

 

期間工.jp

短期間でガッツリ稼ぎたい人におすすめなのが、期間工.jpです。内定率は業界NO1で89.9%になるので、期間工.jpからチャレンジすると成功しやすいです。

自動車メーカーの工場から、自動車関連の部品製造メーカー、タイヤメーカーなど、自動車産業に関わるメーカーの求人が幅広く載っています。

最大の特徴は、派遣会社経由ならではの満了金と入社祝い金の多さ。業界でもトップレベルに高い手当で働くことができます。とにかくお金を稼ぎたい人におすすめの求人サイトです。

期間工.jpの公式サイトへ

 

工場求人ナビ

期間工求人サイトの1つに、工場求人ナビがあります。工場求人ナビが掲載している求人情報は、自動車工場に限らず、多業種の企業の情報が掲載されています。

お仕事検索をクリックして業種・職種を選ぶと、「自動車」、「半導体」、住宅」、「金属加工」、「食品」、「ゴム」など、15種類の項目が出てきます。

期間工の求人だけではありませんが、期間工を含むいろいろな仕事を探している人におすすめの求人サイトです。

工場求人ナビの公式サイトへ

 

工場ワークス

期間工募集サイトの1つに、工場ワークスがあります。工場ワークスが掲載しているメーカーは主に自動車関係、それも自動車メーカーが主体になっていますが、中には違う業種もあります。

工場求人ナビの特徴は、各都道府県の市区町村の求人が検索できることです。

寮に入って期間工でガッツリ稼ぐか、今住んでいる所で仕事をするのか、悩んでいる人は工場ワークスで仕事を探すのがおすすめです。

工場ワークスの公式サイトへ